或る晴れた日の事

ヤクルトの高井がいつの間にか野手になってていつの間にか
雄平という登録名に変更されててオールスターに出てるという。

結構注目してたなーとか思いつつも結局そんなもんで
世間の記憶は良くて「ダルビッシュの先輩」程度、自分もそれに毛が生えた
程度の情報だしこれ見よがしに「ほれ、俺の高井がオールスターでたで!」
なんていう気はサラサラパウダーシートですよ。

みなさん、俺の高井、もとい雄平をよろしくお願いします!


いうてますけども。


去年夏ごろにいきなし再結成して今春に来日したfratellis。
東京で単独やって幕張、神戸のパンクスプリングやって
そのうちの神戸行きました。昔来日した時なんてfratellisと聞けば
カフェテラスと区別つかなかったし、ていうか存在自体存じあげなかったわけ
だけど、知ったのはいつだかたまたま聞いたfladheadでそれきっかけに
個人的には大名盤だと思っているcostello musicがあって以来のお付き合い。

その頃には解散なのか活動休止してたから思い出ないけど懐古に浸ってた
わけだけど、夢にまで見たとは大袈裟すぎておのののかだけど念願かなった
ライブを見れてね。

基本は3rdやりーの1stからお馴染みのchelsea daggerでトゥルルー♪して
もちろんfladheadでパラッパパラララー♪してもう至高!涙出ちゃう!

終わった後の空虚感というかね、もう音楽聴かない!くらいに思ったけど
次のドラゴンアッシュでミクスチャーロックふんふんふん…してたよ。
俺なんて結局なんでもいいんだなほんと。前から変わってないよ。

結局フェアリーズでも良かったんだよ、きっと。でもたまたまエビ中
だったいうだけで。印西とかいうクソ田舎にくるっていうきっかけだったか?
車移動の道中、エビ中見に行くってのに予習もしないでスマイレージ爆音で
流して、イーヤフォンでwwとか言って。病んでたわ。

正味100人くらい相手に田舎のショッピングセンターで踊ってた中学生が
アリーナレベルを埋めることができるグループになったんだからすごいよね。
それに立ち会えただけでもうれしいよ。最近見たひなたちゃんは
神棚に祀られている牡丹餅です。

もしフェアリーズを見ていたら申し訳ないけど何も思い出せない一日になって
と思う、きっとね。エビ中見れたからこうして古参気取りでエピソード語れる
わけで。

だから思うんだけど、思い立ったら吉でっせ。