パラレルチャンネル

先週だったか仮面女子っていうアイドル見に行ったんですよ。

みなさんご存じ?

普通のグループアイドルがジェイソンみたいな仮面かぶって

歌うたい踊るという珍アイドルなんだけど、ラウドパークを前に

っつうか本人達としてはZEPP TOKYOを前に初大阪ライブということで

これはグループアイドル好きな僕として立ち上がらなければと使命感ですよ。

事前情報は全く入れず、メンバーどころか曲も知らない状況で見に行くという

贅沢極まりない状況で入ったんだけど、まぁなんつうか仮面かぶってるとこ以外で

変わったものは何一つ無いというか、チェキを物販からませず現金での取引という

一切の無駄を省いた商売に潔さは見たけど正直微妙と言わざるを得なかったね。

メンバーの顔面はそこそこだったかな、いやぶすだったか、この子がいい!てのが見出せなかった。

曲は適当に楽しければいいっていうスタンスの自分なんで何でもいいっちゃいいんだけど

全部一緒。自分もおっさん化したかな?ってくらい全部一緒。そして口パク。それはいいんだけど。

ヒャダインポップ(笑)がアイドルソングのトレンドだと思って未だ更新してないんだけど

それじゃない系じゃないアンチっつうか、ある種秋元康インスパイアの曲なんか割と

どうでもいいスタンス?知らんけど。いや逆に曲重視型アイドルもあるんだか無いんだかだけど。

バンドテイスト絡めてるとこからするとパスポのテイクオフ時代のがよっぽど良かったわ、

なんて懐古厨 a.k.a まこっちゃんこれからも頑張ってね!が思う次第です。

テイクオフも今聞くとたいがいだけどね、昔はそれが正義だと確信していました。

脱線して申し訳ないっつうかある種本線だったわけだけど、一応グループアイドル界にあって

注目されているらしい仮面女子を見に行った感想でした。

あっ、ボート航海という斬新なダイブには笑いました。何それっていう人はぜひ現場に

足を運んでね!やっぱり見てみないと何事もわからんぜよ!