積み重なる真秋のサクセス

どうもおはこんばんちは。



結局人間って顔なのか?という話。

一目惚れしません、私は中身しか見てません。とかいう人いますでしょ。

じゃあ不細工と付き合えるかっていったら別物になるでしょ。

中身が大事とかいう人はこれを今度から付け加えろ。

「だがしかし、最低限の顔と身形は無いと一緒に歩けません」を!

結局は顔じゃねえか!好きな芸能人は大泉洋です、とかいう女

には気をつけろ!本当に好きなのは岡田将生!ていうかそういう女はあんまり

可愛くないんだけど自分の事を過大評価してイケ女だと思ってる!



はい、まぁそんな戯言は道端に脱糞しておいて



「とりあえずビール」を「とりあえずチューハイ」に!っていうキャッチコピーの

CM好きです。つーか誰が考えたんだとりあえずビールって。

男は黙ってMTでしょ!っていう車の免許に対する物言い並みによくわかんないわ。

というわけで「とりあえずビール」を検索してみたらあらなんとウィペディアの

検索ワードにて引っかかった。そこには以下の文言。



「とりあえずビール」は、酒の席で始めの一杯として人数分のビールを注文する際の常套句として用いられる。この場合、桂文珍創作落語で「日本で最も飲まれているのは『とりあえずビール』」とあるように、特定の酒造メーカーやブランド名を冠することは無く、その店で販売している一般的なビールが供される形となる。この形態は「簡単に人数分の飲み物が注文できる」という利点のほか、「みんなで同じものを飲むと安心する」という会社やグループ間での帰属意識を高めることができるという効果がある。また、ビール研究家の藤原ヒロユキは、最初にビールを飲むことに関する効用として「アルコール度数の低さから内臓への負担が少なく、ビールに含まれる炭酸やホップが胃腸を刺激することで食欲増進の効果がある」と指摘している。



意味なんてないだろうと思ったこんなことも意味って一応はあるんだね。

※ちなみに男は黙ってMTの出所は不明です。教えてだれか。

高度経済成長期に普及したというビールなんだけど「帰属意識」とか最近

問題視すらされている空気嫁的なそれだけど昔からあったんだなぁと、それが

姿形を変えて事件にまで発展することもあるというね。

まぁいいんだけどさ、個人的にはビール好きなほうだしいつも最初から最後まで

ビール飲んでるし、でもまぁそれを押し付けて云々…はいやだね。

「とりあえずビール」とかはたまた「とりあえずチューハイ」とかじゃなくてさ

「よっこらせ…。飲み物何にする?んー俺は何でもいいんだけど、んーじゃあそうだな…」

的なだらだら決めてねえでさっさと注文しろや包茎野郎!って思われない、せかせかしない

世の中になってほしいなって切に祈っております。